WORKS施工事例

2019.09.04

エスティマ

ガラスの傷・ウロコ取り

フロントガラスのギラギラ解消 ワイパー傷磨き

エスティマ 火山灰によるワイパー傷 磨きか交換?

わたしたちは、ごく当たり前に火山灰がある環境の中で生活をしていますが、活火山のない地域の方々にとっては、ワイパー傷というものもどんなものなのか、分からないらしいです。
本当に鹿児島特有の症状ですね。

こちら今回ご依頼のエスティマ様のワイパー傷

外に出れば当たり前にある火山灰。
空から降ってきたり、風に舞って飛んできたりと様々です。
そんな火山灰が、フロントガラスに付着し、雨が降ってきたからとワイパーを動かした瞬間、ガガガガガっと傷が付きます。

新車のうちはわかりませんが、何年も乗って、何年もワイパーを使い続けていると、
あれ?なんか視界が悪いなぁ。水垢かなぁ?
ギラギラ光が反射して、夜は前からくる車のライトに乱反射。
とても危険なんです。

フロントガラスを交換すれば高額

純正のフロントガラスを交換するとなると、高価になり、さらにガラス代と工賃を含めた金額にもなりなかなか悩むところです。
視界が気になるときは、まずご相談ください。

車種サイズにより変動しますが、SS 14,000円〜 LL18,000円 ほどでワイパー傷消し磨きを施工できます。(ガラスの状態によりプラスが出る場合もあります)

エスティマのフロントガラスワイパー傷磨き

今回ご依頼を頂きましたエスティマ様。
ワイパー傷にて視界が悪く運転しづらいとご連絡頂きました。

傷の状態がかなり悪かったため、3時間ほどかかりましたが、

くっきりと視界良好になりました。

磨きのBefore.After

一覧ページへ

PAGE
TOP