NEWSお知らせ

コラム

2021.01.13

カーコーティング

設備・溶剤・備品へのこだわり

車のコーティング施工店選びに必要なこと

この業界は、施工店によって知識や技術にかなりの差があり価格基準もないために、お店によっては簡単に磨いてコーティングを塗るだけで、高額な料金を請求するところもあるのが現状です。

お店選びの基準として、以下のようなことがあげられます。

  • お客様の疑問、不安をしっかりと受け止めてくれる施工店
  • コーティング下地処理、研磨技術のある施工店
  • それが証明されている施工店

また、最先端の情報がどんどん入って来るお店は、機材、溶剤もどんどん進化していきますから、新しくて良いものをお客様へ真っ先にご提供できます。

施工技術と同じように試行錯誤して厳選した設備・溶剤・備品

当店は、常にいいものを求めて情報収集し、試験(テスト)を繰り返し、鹿児島の環境にあったものだけを取り入れております。
北の土地でいいものが、南の土地でいいとは限らないのです。

車を拭くクロス一枚をとっても、傷の入りにくいものを
水道水は、<純水器>を使ってシミにならないように配慮
気温、湿度の管理のため、業務用冷暖房を2台完備
各施工に影響がないようにスペース毎に仕切りを
作業は特殊光ライトで通常より細かい傷を確認
天井のライトも定期的に見直し

研磨・コーティングは、シャッターや業務用カーテンを閉めて作業することで塗装の傷が見やすく、特殊光ライトにより通常のライトでは見えない傷やシミを確認しながら施工します。
研磨だけで、コーティングしたかのような発色をだすことができるのも、当店の強みです。

皆様が、選んで良かった、施工してもらってよかった、と思えるお店に出会えますよう願っています。

一覧ページへ

PAGE
TOP